カテゴリー「シアトル」の6件の記事

シアトル空港~アートを探そう!

シアトル空港の話題をもうひとつ。

シアトル空港には、ステキなパブリックアートもあります。

階段のそばにこんな絵が。

ロバート・ラウシェンバーグRobert Rauschenberg)の作品です。

(Wikipediaの説明は上記をクリックすると見られます。)

Cimg8036m

もうひとつ。

Cimg8044m

これ、実はこんな場所にありました。

Cimg8045m

おわかりですか? 床です! 床をサーモンが回遊していました。

空港にお立ち寄りの際は、探してみてください!

シアトル空港~FIREWORKS

今日はシアトル経由でいらっしゃるお客様に、私がシアトル空港に寄る時いつも楽しみにしているお店をご紹介します。

FIREWORKSという生活雑貨のお店です。

とてもセンスがいいかわいいものがたくさんあるアートなお店です。

Cimg8039m

メインゲートのお店が集まったところにありますが、小さなFIREWORKS2がCターミナルにもあります。

おみやげやギフトにこじゃれたものがほしい時にぴったりです。毎回つい自分のために何かしら買ってしまいます。今回買ったのはぶたさんのナイトライト↓

Cimg8040m

お土産にもいいと思うんですが、いかがでしょうか?

シアトル空港~WIFI

今日はシアトル空港のプチ情報です。

JALの直行便を利用したパッケージツアー以外のお客様は、シアトル空港を経由してアラスカに入る方も多いと思います。

シアトル空港では、無料でWIFIが利用できます。とても便利です。

待ち時間が長い時は、ゆっくりメールや行き先の情報をチェックできますshine

アンソニーズ@シアトル空港 その3

こちらは小さなカップに入ったチャウダーとグレープフルーツサラダの組み合わせです。お一人様$15.95なので、ちょっと値がはるとおもいきや、よくみるとグレープフルーツの他に、なんとカニの身がいっぱいのっているのですup アボカドもあり、大満足の一品でした happy02
付け合せにパンがほしいかなという気もしますが、これだけでおなかいっぱいです。

Seatleimg00814

それから、あまりにおいしくて写真に撮るのをすっかり忘れましたが、カラマリ(イカのフライ)をアペタイザーにいただきました。(料金$9.95)こちらもお勧めです。いままでは待ち時間があると嫌になりましたが、これからはおいしい一品を楽しめそうです。

皆さんも乗り継ぎ時間が多いときには、是非お試し下さい。

(ちなみに料金は2010年7月11日付です。)

アンソニーズ@シアトル空港 その2

アンソニーズのお勧めは、大きなパンのボウルに入ったチャウダーとその横には嬉しい大盛りのシーザースサラダ。シーザースにはオプショナルでシュリンプをのせてもらって、なんと$14.90。

Seatleimg00815

周りを見渡すとかなりの人がこのセットを頼んでました。このパンのボールはみんなどのくらい食べるのか、または食べないのか…なんて考えながら食べてましたが、あまりに量が多く結局食べきれず、という結果でした。 おいしかったですよgood

お勧めのレストラン@シアトル空港 その1

さて、本日はシアトル空港で乗り継ぎ時間が2時間以上ある人にお勧めのレストランです。

Seatleimg00816

最初はファーストフードのお店かと思っていたら、あらら素敵なレストラン。いままで気がつかなかったのが不思議なくらいです。その名もANTHONY’S。アイバーソンやスターバックなどの近くにあり、レセプショニストが案内してくれます。

滑走路を見渡す席がとれれば、飛行機大好き人間にとってはとっても嬉しい景色を堪能できます。離陸、着陸を何十回と見ることができますよscissors