カテゴリー「ウエブサイト更新情報」の11件の記事

AIE, INC. 業務停止のお知らせ

この度は、AIE, INC.のアラスカ発現地情報 ”We love Alaska.” をご覧いただき、ありがとうございます。

昨年12月初旬以来、一部のお客様にご案内しておりましたが、弊社は2017年3月5日のフェアバンクスツアーデスクの閉鎖を持って、業務を停止する運びとなりました。

1989年10月16日に米国アラスカ州アンカレジ市に会社を設立して以来、数多くのお客様のアラスカの旅をお手伝いさせていただきました。アラスカがまだまだ秘境といわれていた頃からアラスカを目指した独立遊歩人に始まり、チャーターフライトの直行便で一気に人気の旅行先になったアラスカツアーで、いかに安心で安全な旅をお楽しみいただけるかを模索しながら、27年にわたり、精一杯仕事をしてまいりました。

まだ情報が少なかった時代に、私どもを信じて毎年毎年アラスカを目指してくださったお客様、若いときの思い出を訪ねての再訪問の旅、秘境を目指した一人旅など旅の目的は様々ですが、アラスカの大自然に魅せられ、自分たちのアラスカンロードを目指したたくさんのお客様にお会いすることができました。

クオリティの高いツアー創りを目指し、いろいろなことにチャレンジしました。お客様にお楽しみいただけるよう、新しい企画を常に考えてきました。 デナリ山を眺めながらのサーモン解体ショー、ドリームキャッチャー作り、サンキャッチャー作り、俳句作り、フォトコンテストなどの企画には、多くのお客様にご参加いただきました。

早朝や深夜の発着便が当たり前のアラスカで、お客様に快適な旅をお楽しみいただけるよう、安全運航のために米国アラスカ州DOT(DEPARTMENT OF TRANSPORTATION:米国交通省)の基準を満たすよう尽力し、車の整備はもちろんのこと、ドライバーの業務管理にも気を配り、お客様が旅を十二分に楽しめるようガイドの質の向上に力を注ぎました。

振り返ってみれば、お客様から頂く「楽しかったよ。」「またサーモンのようにアラスカにもどって来ますね。」などの言葉が、本当に仕事の励みになりました。

AIE, INC.のアラスカの旅は一旦休止となりますが、これからも皆様がアラスカの旅を引き続きお楽しみいただけますよう、心よりお祈り申し上げます。

長きにわたりご愛顧を賜わりましたこと、心よりお礼申し上げるとともに、アラスカにお越し頂いたお客様皆様の今後のご繁栄をお祈り申し上げます。

また、お客様のために手配、オペレーション業務に携わった数多くの社員、スタッフ、ドライバー、ガイドの方々にも、感謝の気持ちで一杯です。皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

本当に長い間ありがとうございました。

 
                                                                   AIE, INC. 一同   

  
                                                                   2017年2月末日 

WEB更新情報 《冬の旅》 

今日のアンカレジの気温は-1℃、最低気温は-3℃。
そして体感温度は-4℃。

だいぶ寒くなり、オーロラツアーのお問い合わせが増えてきました。

そんな中、new 冬の旅 の情報を本年度版に更新しましたdash

happy01 フェアバンクスオーロラ体験4日間のロッジプランのひとつで、昨年取り扱いのなかったマウント・オーロラ・クリーク・ロッジは、オーナーさんが変わり、今年はご予約を受け付けます。

その一方で、

danger アンカレジより車で約2時間半のシープ・マウンテン・ロッジは、この冬季は休業中となっています。

上記、冬の旅のリンクからご覧ください。

アラスカの見所満載のビデオを掲載

こんにちは。

今日はウエブサイト更新のお知らせです。

アンカレッジ観光局提供のアラスカの見所がギュッと詰まったビデオを

ウエッブサイトに掲載しました。

ぜひ、ご覧くださいsign03

(最新のフラッシュプレイヤーが必要です。)


オーロラ フォトコンテスト 結果発表!

こんにちは。少しごぶさたしてしまいました。

このところ、パソコンがらみの更新作業に追われておりましたが、ウエブサイトの更新もだいぶ進んでまいりました。
もうご覧下さった方はいらっしゃるでしょうか。

(その1)

第15回オーロラフォトコンテストの結果を発表いたしました。AIEフェアバンクスオフィスにご来店いただいたお客様の投票で選ばれた栄えあるアラスカ賞に輝いたのは、こちらの作品ですsign03
15alaskakamatal
bell『初めてのオーロラ』 鎌田 貴征様のお写真でした。

続いて、金賞は 『天空への旅』 撮影: 堀越 享康様です。
銀賞、銅賞は僅差で3名の方々が選ばれました。上記リンクから皆様のお写真をどうぞご覧ください。

受賞なさった皆様、おめでとうございます。

撮影の日時や場所、撮影に使用されたカメラの情報なども記載しておりますのでご参考になさってください。

また、現在、第16回のコンテスト写真を募集中です。2014年7月1日が締め切りですので、まだ間に合います! 弊社提携旅行会社主催ツアーまたは弊社ツアーにご参加のみなさま、どうぞふるってご自慢のお写真をお送りくださいsign03

(その2)

夏のツアーのお問い合わせが増えてきました。ツアー情報もどんどん更新をすすめておりますが、まだ更新されていないツアーの料金などについては、ご遠慮なくお問い合わせくださいm(__)m
引き続き更新作業を続けてまいりますので、ウエブサイトにもお立ち寄りくださいnote

WEB更新のお知らせ

今朝テレビをつけると、アラスカという言葉が聞こえました。

旅サラダという番組で、アラスカの旅を特集していたようです。私が見たのは、1時間半の番組の最後30分でしたが、ちょうど「フェアバンクスのレストランへ行きます」と走る景色に見覚えがあると思ったら、着いたところはシルバーガルチbeerビール工場の方も少し映っていました。ビールのサンプリングをする場面もありましたね。ビール好きにはたまりませんね。テレビではキングサーモンがジュージュー焼けていて美味しそうでしたが、お肉もいいですよねー。このブログでも何度かご紹介しているので、みなさんにもお馴染みのレストランです。

そして、続いて郊外へ続く一本道。

spaチナ温泉です。

チナではお部屋の紹介と、温泉、犬ゾリ、雪上車で山に登ってオーロラ鑑賞と、もりだくさんでした。dog犬ゾリはチナ以外でも、フェアバンクスのホテルステイの方でも日帰りでお楽しみいただけます。ホント犬たちはかわいいし、スリル満点でおすすめですよ。体験談もご覧下さい。

今はまさに冬のオーロラツアーでアラスカにお出かけの方も多い時期です。

ご覧になった方は、きっとワクワクなさたのでは?

今年はアラスカ関係のテレビ番組も多い気がします。

さて。そんな冬のツアーの真っ最中ではありますが、ウエッブサイトでは夏に向けて、夏の情報の更新もスタートしました。少しづつ更新していきますが、以下のページが新情報になっています。

train アラスカ鉄道

ship 26氷河クルーズツアー

26氷河のツアーは、子供料金が値上がりとなりました。夏のツアーを計画中の方は、よろしかったらご覧下さい wave

夏の旅~2012

shine ウエブサイト更新のお知らせです。

夏のツアーサイトを更新しましたsign01

今回更新されたものは、氷河ツアーとデナリ国立公園発着のオプショナルツアーです。

ship 氷河ツアーでは、

◆バルディース発着 Columbia_gmw

プリンスウィリアムス湾・コロンビア氷河クルーズ

プリンスウィリアムス湾・ミヤーズ氷河クルーズ

写真はコロンビア氷河です。(c)スタンスティーブンス

◆ガスタバス発着

グレシャーベイ+グレシャーベイ クルーズ(日帰り)

グレーシャーベイ ロッジ2泊3日

airplane デナリ国立公園発着ツアーでは、

ヘリコプター遊覧ツアー、ツンドラウイルダネスツアーなどのバスツアー、バギーツアー、フライフィッシング、ラフテイングなどが更新されて、すべてが2012年度版になりました。

遊覧飛行にもヘリコプターがあったり、セスナ機があったり、氷河に着陸するものがあったりと種類も様々です。空からのマッキンリー山をお楽しみ下さい。

遊覧飛行については、その他のオプショナルツアーに入っているジュノー発着のヘリコプター氷河遊覧飛行も更新しました。

上記のツアーは、夏のツアー情報 から、ご覧いただけます happy01

AIEツアーズよりお客様へ

皆様

いつもAIEツアーズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。本年1月1日より弊社のお問い合わせ先メールアドレスを変更致しましたのでお知らせいたします。

変更前と変更後のメールアドレスは下記の通りです。

変更前アドレス: eprscafe@alaska.net

変更後アドレス: anchoragetourdesk@aietours.com

また、6ヶ月程は旧アドレスでも受信可能ではございますが、アドレス帳にご登録されている方は、お早めに変更をしていただきますようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

第13回オーロラ・フォトコンテスト結果発表!

お待たせしました!

平成22年1月1日~23年3月31日の間に、弊社提携旅行会社主催ツアー、又は弊社ツアーにご参加のお客様が撮影されたオーロラの写真から、アラスカ賞(1位)、金賞(2位)、銀賞(3位)、そして今回は特別賞2名が決定しました!

受賞者のみなさま、おめでとうございます!

お写真は 弊社 オーロラ・フォトコンテストのページshineでご覧下さい happy01

夏の旅 更新情報

またまた更新情報ですshine

氷河ツアーのうち、アンカレジ発キーナイフィヨルド・ナショナルパークツアー、ポーテージ氷河&アリエスカトラムとワイルドライフコンサベーションセンター、マタヌスカ氷河観光が2012年版になりました!

また、その他のオプショナルツアーの遊覧飛行のうち、ヘリコプターと水上飛行機による氷河やワイルドライフツアーが更新されました。

夏のツアーからご覧下さい happy01

夏の旅更新情報

shine ウエブサイト更新のお知らせです。

夏の旅 のうち、次のものが2012年度版に更新されました。

▼デナリ国立公園ホテルのうち、

グランデ・デナリ・ロッジとデナリ・ブラフス・ホテル(キャニオン地区)

デナリ・バックカントリー・ロッジとカンティシュナ・ロードハウス(カンティシュナ地区)

▼ワイルドライフツアーのページからは、

毎年大人気のベアーカントリー、カトマイ国立公園

▼フィッシングのページからも、

カトマイ ブルックスロッジに滞在しながらのフィッシング体験 

…が更新されました shine

上記 「夏の旅」の目次ページからおすすみくださいsign01

より以前の記事一覧