カテゴリー「レストラン」の55件の記事

お蕎麦の後で

藪蕎麦でオカメ蕎麦をいただいた後神田で見つけた和のお店。
目立たないお店でしたが、中に入ると葛切りやお汁粉
そしてあんみつなど和の甘味が満載です。
201605kanmidokoro


しかも若い男性が一人でまた二人でと来店して
美味しそうに食べて行きました。
アラスカにもあるといいのに。羨ましい。
 

オカメ蕎麦

先日日本で神田の藪蕎麦へ行きました。

いろいろ迷って頼んだのがこのオカメ蕎麦。

201605okamesoba

とても美味しくいただきました。

最初に見た時はなんと少ないのかしらと

ちょっと思ってしまいましたが

食べおわって大満足。

アメリカの食事の量を思い出し

気をつけねばと思った次第です。

アンカレッジでランチ~エビワンタン麺

こちらはチャーリズという台湾人がオーナーの

レストランでいただくエビワンタン麺です。

ランチどきはいつも賑わっていています。

ポークリブのランチもスタッフには人気です。

盛りが多いのが来るとラッキーです。

肉まんも美味しいです。

201605ebiwantan

アンカレッジでランチ~Pho noodle

アンカレッジで人気のランチの一つに

ヴェトナムのホー(pho)があります。

あっという間に沢山の店舗が

アンカレッジ中に拡っています。

201605pho_2

写真のものは14ドルほどのシーフードホーです。

比較的味が濃いアメリカの食事で

自分で味の調整が出来るのが嬉しいです。

昨年の夏はフリーのお客様も沢山食べに行かれたそうです。

今年はアラスカでホーを召し上がってみてください。

ピーナッツ ファーム レストラン

アンカレッジで最近ランチを食べに
ピーナッツ ファームというレストランにいきました。

 

ここはよくフットボールやベースボールの試合を見ながら
食べたりする
スポーツ バーというタイプのレストランです。

 

バーと言っても子供も良く来る普通のレストランです。


Peanutfarm1


今回食べたのはバッファロー バーガーとラップ

そしてスイス マッシュルーム バーガーです。


Peanutfarm2


Peanutfarm3

Peanutfarm4


どれも美味しくいただきました。

 

皆さんもアンカレッジにお越しの際は
是非行ってみてくださいね。

アラスカの食事-LUNCH

フェアバンクスではそろそろと空気が春めいてきて、
昼間は雪解けするくらいに日差しが暖かくなってきました。


フェアバンクスで気軽に食事できるところを探していたら、
口コミサイトでLUNCHというカフェが評判が良かったので早速行ってみました。

ダウンタウンから歩いてすぐ、イマキュリッツ・コンセプション教会の
向かいにあるNEWS-MINER社のビルのすぐ近くにある小さな建物が
LUNCH。
外観は小さな納屋っぽいのですが、中に入るとこじんまりとしていますが
快適な空間が広がっています。

20160303

20160303_2

午後1時くらいの入店だったのに、まだブランチメニューがあったので、

ウィークエンドのブレックファーストメニューからエッグベネディクトを選択sign01
日本でも一時、NY式モーニングでこれ流行ってませんでしたsign02
20160303_3

ついでにランチメニューでサンドイッチも食べました。
20160303_4


結構ボリュームがあったので、1人で食べるとすこしきつい、、。


テイクアウトもできる cake ケーキ類もあります(イートインもできるsign01)。
カップケーキがお勧めですsign01
20160303_5



アラスカの食事- Soapy Smith's Pioneer Restaurant

今回はフェアバンクス、ダウンタウンのレストランのご紹介。

日本と違い、外から中の様子が見える窓がなかったり、
照明が薄暗くて店内に入るのに勇気がいるレストランが多いので、
このブログでこんな感じですよ~っていろいろ紹介できるよう…
がんばります。


今日はSPRINGHILL SUITES HOTELの前にあるレストラン、
Soapy Smith's Pioneer Restaurantを紹介しますshine

アラスカ、ゴールドラッシュ時に活躍(?)したギャングスターの名前を持つ
このレストラン、外観からして独特な雰囲気があります。 ツアーで来る日本人のお客さんが使用することがあるので、 比較的、日本人の対応も慣れていると思われるレストランです。 一般的な料理がメニューにのっていて、 バーガー、サンドイッチ、ステーキ、デザート、とりあえずアメリカっぽい
料理があります。ビールなどのアルコール類winebeer の取り扱いもあります。


Photo



このレストランの一番のおすすめポイントはウェイターのビルsign01
アメリカの口コミサイトを見てても、
陽気で優しいウェイターがこの店の人気の秘訣のようです。

Photo_2



ビルが気軽に話しかけてくれるので、
英語がしゃべれなくても楽しく食事することができます。


もちろん食事もおいしいですsign01
Photo_3



キングクラブバーガー。カニコロッケが挟まっているバーガーのような。。
味がさっぱりしていて、サクサク食べられる。

Photo_4



バーガーにセットで付いてくるサラダ。
ビルが作っているというハニーマスタードケチャップが絶妙な味sign01


内装もこだわっていて、
古き良き開拓時代風 sign02 の雰囲気を味わうことができます。

Photo_5



店内はこんな感じ。

Photo_6



写真がずらっと並んでいる。。

Photo_7



ソーピー・スミスの写真が入り口に飾ってある。


ウェイターのビルが気軽に話しかけてくれるので、
もっとアラスカの人と関わってみたい、という方には
非常にお勧めのレストラン。 Photo_8 店内の雰囲気を見るだけでもいいから、気軽に入ってねと書いています。 皆さんもダウンタウンに来たときは、ちょっと中の様子を見に
立ち寄ってみてください happy01

フェアバンクスで一番のおしゃれカフェとお土産

言葉も不慣れな海外旅行で、

身も心もリラックスできるカフェを見つけることはとても大事。

 

フェアバンクスにもおもしろいカフェはいくつかあるのですが、

そのなかでもっともオシャレでゆったりとした時間をすごせるのは

CAFÉ @ VENUE です。

Photo1thecafeatvenuefairbanks


Web2thecafevenuefairbanks0011


 

ダウンタウンの2ND AVEにあり、マリオットホテルのすぐ横のビルに入っています。

一見、入りにくそうに見えますが、

入ると右側にカフェカウンターがあり優しい店員さんが出迎えてくれます。

Web3thecafevenuefairbanks0003


 

店内はゆったりとした時間が流れていて、

時間によってはギターの生演奏があったりと

海外旅行で緊張した心をほぐすことができる空間です。

 

Photo4thecafeatvenuefairbanks

そして、

何よりこのカフェで注目すべきところは、

併設しているギャラリーで扱っているお土産です!

 

Photo5thecafeatvenuefairbanksdsc001

ここで扱っているのは陶器も洋服も食べ物(ブルーベリー味のホットチョコレート、ハーブティーなどなど)のすべてアラスカ産とのこと。

他とは一味違うお土産を自分用に買いたくなる品物ばかり。

 

Photo6thecafeatvenuefairbanks

Web7thecafevenuefairbanks0010


Web8thecafevenuefairbanks0013


Web9thecafevenuefairbanks0001


ぜひ、フェアバンクスに訪れたときには立ち寄ってみてください!

ギャラリーでお土産だけ見ることもできますよ!

ダウンタウンランチ♪ 【ブリューハウス】

こんにちは。

ここ最近また突然と寒くなってきたアンカレッジです。

今年のアンカレッジは本当に雪が少ない冬となっております。

ダウンタウン内は十分徒歩でお買い物などをお楽しみいただけますよ。

 

さて、本日はダウンタウンでのお気軽ランチのご紹介です。

普段は混んでてなかなかランチタイム中ではいけないのですが、遅めのランチであれば十分ご予約なしでお召し上がり可能なブリューハウスレストランをご紹介。

店内はオープンキッチンで賑やかな雰囲気です。

メニューはワンプレート平均$15~17というところでしょうか。

少し高めのランチです。

ただし、見逃せないのがスペシャルメニューです。

こちらは本日おすすめの日替わりメニューで$12.95でお召し上がりいただけます。

Brewhouse1img_1472w

この日はチキンサンドイッチでした。かなりのボリュームでしたよ~。

$18でステーキ(通常メニュー)もお召し上がることが可能です。これもなかなかボリューム満点でおすすめです。

 

メインメニュー以外ではやはりシーフードチャウダーがおすすめです。

アメリカではスープは食べるもの。ブリューハウスのシーフードチャウダーは具沢山で濃厚なスープとなっております。

アラスカの海の幸を味わっていただけるスープです。

Brewhouse2img_1471w

ぜひご賞味下さい♪

新製品

最近 近所のスーパーで見つけました。
ついにマクドナルドもコーヒーの販売に進出か!と言うことで
早速購入してみました。
 


Mccafeimg_0220
日本では販売されてますか? 
まだならお土産話のネタ編でおひとついかがですか?

 

より以前の記事一覧