« オーロラとカメラ | トップページ | AIE, INC. 業務停止のお知らせ »

携帯電話でも撮れます!

皆様こんにちは。
Img_0805

ここ数日はぐーっと冷え込み、マイナス30度を下回った
フェアバンクスです。

さすがにマイナス30度ともなると、かなり凍てつく寒さです。
決して走ったり、素手で鉄などを触らないように
気をつけてくださいね。 長時間野外にお出かけの方は、いつも以上の
防寒対策を心がけてください。 さて、話は変わりますが、以前もお伝えしましたが、
やはりそれなりに活発なオーロラであれば
携帯電話でも写真が撮れます。 写真はIphoneで撮影したものです。
Img_0788


Img_0789



通常のカメラモードで撮影しましたが、
最近はさまざまな夜空撮影アプリがあるようです。 無料のものはもちろん、有料のものもあるようです。

私の携帯ではオーロラ撮影はきびしいかも・・・と
思っている方でも、有料のアプリをインストールすれば
撮影が可能になるかも!?

携帯電話でしか撮影しないという方は、ぜひご自身にあった
アプリを試してください。 ※オーロラ撮影時にはバッテリー消耗が激しいので、
くれぐれもご注意下さい。

« オーロラとカメラ | トップページ | AIE, INC. 業務停止のお知らせ »

オーロラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220913/64565517

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話でも撮れます!:

« オーロラとカメラ | トップページ | AIE, INC. 業務停止のお知らせ »