« ゴールドラッシュが終わっても...夢はある! | トップページ | 展望車からの眺め♪(コースタル・クラッシック編) »

アラスカ鉄道展望車“ゴールドスター”とは?

皆様こんにちは。

ここ連日アンカレッジは快晴が続いております。

町も少しづつ緑に覆われ、夏がいよいよ近づいてきている…と感じる今日この頃です。

さて、本日は trainアラスカ鉄道の展望車のご紹介をさせていただきます。

お客様の中には鉄道をご利用の際に「展望車と普通車のどちらがいいか」と悩む方がいらっしゃいます。

どちらにもそれぞれ特徴があり、それぞれ楽しみがあります。

本日はアラスカ鉄道展望車、shineゴールドスターについて、具体的にご紹介いたします。

では、さっそく列車に乗車しましょう。

Gettingondscn7065 

train まず第一に、展望車はその名の通り、展望できるので風景をとことん満喫したい方におすすめです。

Frombackdscn7071 

写真にもありますように天井もガラスになっており、崖の上にいるドールシープや、空を飛ぶ白頭鷲もご覧いただけるチャンスがございます。

お写真撮影もどの角度からでも可能なので、風景が変わるたびに移動する必要がございません。

晴天の日には太陽の日差しが車両に降り注ぎ、これまた豪華な風景をお楽しみいただけます。

Dormedcardscn7069 

train 2つ目のおすすめポイントは、展望車のお客様専用の野外デッキがあることです。

Connectdscn7068

Outdeckdscn7072

こちらは展望車ご利用のお客様専用のデッキとなり、普通車のお客様は立ち入ることが禁止されております。

また、展望車のデッキは2階に位置しているため、普通車のデッキよりも見渡しがよく、さらには広いので、余裕をもってお楽しみいただけるようになっております。

写真の“push”と書いてあるボタンを押して出入りして下さい。

Pushdscn7074

restaurant 3つ目のポイントは、食堂が付いていることです。展望車は2階が座席、そして車両1階部分が食堂車となっております。

Diningdscn7066

小腹が空いたらいつでも1階でお食事をお楽しみいただけます。

移動中の変わり行く風景をご覧になりながらのお食事は、最高の贅沢な一時となることでしょう!

train 4つ目は展望車での特典heart04です。

ゴールドスターをご乗車の方には、ゴールドスター特製ピンバッチがプレゼントされますsign03 これはあなたがゴールドスターのお客様である証となります。

ご乗車中はこのバッチをつけていただくことになります。

Goldstarbadgedscn7121

このバッチがあれば、他の車両へ行くことも可能です。普通車やデリカート(カフェテリア付きの車両)をご覧になりたい方は、いつでも行くことが可能です。

一度に展望車と普通車の両方をご覧になりたい方には、flair 展望車をおすすめいたします!

その他には展望車には各車両ごとに専用のバーがございます。

アラスカの地ビールはもちろんのこと、ワインやウイスキーなどもたくさんご用意しております。

コーヒー、紅茶は無料です。

Frombackdscn7067_3

また、車椅子用のエレベーターがついてますので、車椅子の方でも安心してご乗車していただけます。

お手洗いも車両専用です。

流す際には必ずボタンを5秒から10秒押してくださいね♪

Toiletdscn7124   

上記の内容以外にも、展望車にはさらなる魅力がありますが、それは実際にご乗車していただいた方のみの秘密にしておきたいと思います bleah

アラスカ鉄道をただの移動手段と思っている方、それは間違いですよ punch 

アラスカ鉄道にはさまざまな発見があります。これも一つのツアーとして、ぜひご検討下さい!

展望車からの風景も、また後日お伝えいたします happy01

« ゴールドラッシュが終わっても...夢はある! | トップページ | 展望車からの眺め♪(コースタル・クラッシック編) »

アラスカ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220913/57498452

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ鉄道展望車“ゴールドスター”とは?:

« ゴールドラッシュが終わっても...夢はある! | トップページ | 展望車からの眺め♪(コースタル・クラッシック編) »