« 今晩チナ温泉のテレビが放送されます | トップページ | アラスカに大雪! »

世界温泉遺産~アラスカ

みなさん、一昨日のテレビ、ご覧になりましたか?
えっ? 見逃してしまいましたか???
見逃してしまった方のために、少しご紹介しますね。

フェアバンクスのパイプラインの紹介から始まり、ビジターセンター、オーロラ風呂があるチナ温泉…と続きましたね。

移動はレンタカーかシャトルバス。1時間半のチナ温泉までの道は、スプルースの木が素敵です。クリスマスカードみたいですよ。 

ゴールドラッシュの時代にマイナーたちの湯治場だったチナは、現在は温泉リゾートです。朝7時から夜12時まで10ドルで入浴(宿泊客は無料)できます。

ここで、大事なことが!

チナ温泉は 水着flair を着て入ります。習慣とは恐ろしいものですから、ついうっかり coldsweats02 しないようにご注意ください。

温泉には、内湯のプールもありますが、奥に露天風呂があります。

お風呂に入っていると髪の毛が凍ります! 43度の良質な硫黄泉です。この日の外の気温はー20度。今でも関節炎や神経痛、リハビリなどにもいいそうですよ。

周りの木々は温泉の湯気のせいか、樹氷ができてとてもきれいです。

チナの見どころとして、リゾートの電力をまかなっている Geothermal Power Plant(地熱発電所)の紹介もありましたね。私も見学しましたが、とても興味深かったですよ。ここを見学するツアーは無料です(ただし英語です)。

そして、もうひとつ地熱発電を利用したのが、グリーンハウス! 栽培された野菜はレストランで食べることができます。

チナサラダ、アラスカンサーモン、キングクラブが美味しそうでしたね。

夜はオーロラ。オーロラを待つアクティビティセンターやカフェも出ましたね。ときどき表へ出てオーロラを待ちます。

オーロラは自然現象なので、残念ながらテレビクルーが過ごした1日目は出ませんでした。そうすると…もう1泊してみようかな…なんて、思いますよね。次の日の朝の露天風呂もいいですね。この日の気温はー29度だったそうですよ。温泉でオーロラを待つ…のはなかなかできない経験ですが、テレビスタッフは温泉では見れず、他の場所で写したすばらしいオーロラが放映されました。

チナにも犬舎があり、雪があるときは犬ぞりもできます。

そして! アイスミュージアムにもカメラが入りましたね! $15で見学できます。オールシーズンです。テレビの前でこの風景が見られるとは! あのバーでいただいたアップルマティーニ、美味しかったですよ。

そんなチナ温泉へのご旅行は、フェアバンクス発の日帰りプラン4日間プランがございますので、どうぞご覧ください。日帰りプランは、フェアバンクス市内より往復送迎込み、ご夕食・温泉施設使用料(入場券)付きで、ツアー所要時間約12時間です。詳細は上記日帰りプランのリンクからどうぞ。4日間プランの今年の冬の料金については、お問い合わせください。見学などのオプショナルツアーのご予約も承ります。

チナ温泉リゾートは、We love Alaska でもご紹介していますので、こちらもよかったらご覧ください happy01

« 今晩チナ温泉のテレビが放送されます | トップページ | アラスカに大雪! »

フェアバンクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220913/56265160

この記事へのトラックバック一覧です: 世界温泉遺産~アラスカ:

« 今晩チナ温泉のテレビが放送されます | トップページ | アラスカに大雪! »