« 空が笑ってる?~Alaska Air Show | トップページ | アラスカ航空機内誌10月号 »

FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012 8月19日いよいよ開始!

このところオリンピックのサッカーで盛り上がっていますが、日本男子サッカー残念でしたね。

是非なでしこには希望通りの色のメダルをがんばってほしいものです。

サッカーを応援している皆様へアンカレジからお知らせです。

日本で UNDER 20 の女子ワールドカップが開催されるのをご存知ですか?

8月19日から9月8日にかけて、宮城、埼玉、神戸、広島、東京の5箇所で試合が繰り広げられます。

大陸予選を勝ち抜いた16カ国の代表チームが参加する予定です。

アジア代表-朝鮮民主主義人民共和国、中国、韓国と開催国枠の日本

北中米カリブ海代表-米国、カナダ、メキシコ

南米代表-アルゼンチン、ブラジル

アフリカ代表-ガーナ、ナイジェリア

オセアニア-ニュージーランド

ヨーロッパ-ドイツ、イタリア、ノルウエー、スイス

これから世界で活躍するプレーヤーをたくさん見ることができますね。

そんな中で1名、なんとアラスカ出身のプレーヤーがいます。

もちろんアメリカチームですが、フォワードのケリー コブ (KELLY COBB)さんです。彼女はアンカレジの隣 チュギアックという町でプレーしていて、アンカレジへもクラブチームや高校の試合できていました。高校時代からオリンピックデべロプメントプログラムでアラスカ代表チーム入りし、そこからナショナルチームに選抜されました。高校卒業後はDuke大学で活躍し、1年生ながらDukeの得点王になり、スタンフォードに負けはしたもののリージョン2位になりました。

そんなすごい選手ですが、高校サッカーでは活躍はするものの優勝はできず、改めてサッカーはチームスポーツだということを感じさせられました。いまでも時々アラスカへもどってきたときにサッカー場で見かけたりすることもあります。本人は普通の、アラスカ人にしては小柄な女の子です。

何かのインタビューで、ナショナルチームのチームメイトたちは、自分がアラスカ出身というと驚くのよ、といっていたのを読んだことがあります。

この時期のアラスカは、まだまだ日本航空のチャーターフライトでいらっしゃるお客様がたくさんいらっしゃるので、ちょっと応援に日本へ、というわけには行きませんが、試合を見る機会がある方は、是非ケリーコブさんを応援してくださいね。

このFIFAの大会やヤングなでしこの詳細情報は、FIFAの公式サイトでご覧下さい。

Fifayoung

日本の1試合目は、8月19日19:20 対メキシコ戦。会場は宮城県です。試合予定の詳細も、上記FIFAのサイトからご覧ください。 

今日の最後はやっぱり…

なでしこ頑張れ!

で締めくくりですね。

« 空が笑ってる?~Alaska Air Show | トップページ | アラスカ航空機内誌10月号 »

アラスカ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220913/55378797

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012 8月19日いよいよ開始!:

« 空が笑ってる?~Alaska Air Show | トップページ | アラスカ航空機内誌10月号 »