« ハイ、チーズ♪ | トップページ | 心を癒すオーロラ »

アラスカのオーロラ♪

3月9日をもちまして、2010/11年度のJALの冬のチャーターシーズンが終了いたしました。

今年は去年よりも晴天率が高く、オーロラ観測率も高かったような気がします。

JALのチャーターシーズンは終了いたしましたが、オーロラツアーは今月末まで行なわれています。

今からでも間に合います。オーロラを観たい!という方は、定期便でフェアバンクスへお越し下さい。

すでにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、9日の夜に観測されたアラスカのオーロラが、ヤフーのトップページで紹介されていたました!

           記事はこちら→ヤフーのトップページ

この夜はフェアバンクスの街からもはっきりと、踊るオーロラのカーテンを確認できました。

上空真上にカーテンがあり、フェアバンクス全体がオーロラのカーテンに包まれていた夜でした。

非常に大きな規模のオーロラでしたshine

誰もがオーロラに酔いしれておりました happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01 happy01

« ハイ、チーズ♪ | トップページ | 心を癒すオーロラ »

オーロラ」カテゴリの記事

コメント

ヤフーのトップページ見ました。
2月21日~24日の4日間観測しましたが、オーロラのカーテンは見れなかったので、残念でしたsad
オーロラのカーテン、見てみたいですeye
またこれはFairbanksへ行ってAIEさんの、お世話にならなきゃsign03ですね。

taka様へ

コメントありがとうございました!
そして、今回は2月21日から4日間、フェアバンクスにお越し頂きまして誠ににありがとうございました。ご滞在中はオーロラとの出会いはあったものの、カーテン状のオーロラには出会えなかったとのことで残念です。ぜひまた来年もこのフェアバンクスへお越し下さい!来年こそカーテンに出会えることを弊社スタッフ一同心より願っております!

とても綺麗なオーロラですねsmile
私もtakaさんと同じ2月21日~25日フェアバンクスへオーロラを見に行きました。
オーロラを見ることができ、ばっちりカメラにおさめることができたけど、あんなに綺麗なオーロラは残念ながら見ることができませんでした。
オーロラのカーテン、私も見たいですeye
残念な事はカメラに夢中なりAIEのまっちゃん様の星の説明が聞けなかった事、天候が悪く北極圏に行けなかった事です。
いつか、また、行くことができれば・・・・

みつあみっ子様へ

コメント、そしてこの冬フェアバンクスへお越し頂きまして誠にありがとうございました!
オーロラのカーテンをご覧いただけなかったのは大変残念ですが、オーロラをご自身のカメラにて撮影できたとのことでよかったです。
ご自身の見たオーロラをご自身のカメラにおさめるというのは、きっといい思い出になったかなと思います。いつかまたオーロラを・・そして今度はカーテンのように踊るオーロラカメラを撮影していただけばと思います。(さらには北極圏ツアーへのリベンジもお待ちしております^^;)
弊社ツアーガイド”まっちゃん”撮影のオーロラ写真を弊社ウエブサイトにて公開しております。もしよろしければご覧下さい!
AIEスタッフ撮影オーロラ・フォトギャラリー

まさにこの時その瞬間にいる事が出来た超ラッキーな団体の一員ですhappy01あのメンバーの方々は本当に運がよくて引きが強いと実感しています。私、このツアーに行っていなければ震災に遭っていた。。。
まっちゃんの「世界で一番分かり易いオーロラ講座」(タイトルあってましたっけ?)を聞きにもう一度行きたい(笑)

父と娘様

コメントありがとうございました。
すばらしいオーロラをご覧頂き、そして『まっちゃんのオーロラ講座』もお楽しみいただけたようで弊社スタッフも大変うれしく思います。

自然の力の前には私たちができることは限られているかもしれませんが、被災せずにすんだ私たちは、ふだんの生活を続けながらまた力を蓄え、できることから手を差し伸べていければと思います。機会がございましたら、ぜひまたアラスカにお越しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220913/51089291

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカのオーロラ♪:

« ハイ、チーズ♪ | トップページ | 心を癒すオーロラ »