« Made in Alaska | トップページ | キーナイフィヨルド・ナショナルパークツアー »

旅行の楽しみ~日本のお土産

旅行の楽しみの一つといったら…やはりお土産ですよね?

日本からアラスカにお越しのほとんどお客さまが、アラスカのお土産をご購入されてご帰国されます。それとは対照的に、弊社アラスカ現地スタッフは、日本に行くといろいろ日本のお土産を買ってしまいがちです。食べ物からちょっとした雑貨など、日本では毎回見るのもすべてが新鮮なので、ついつい余計なものを買ってしまいます。

成田空港でも、飛行機の搭乗時間を待つ間はあっという間で、ぶらぶらしているだけですぐに時間が経過してしまいます。

そこで(?)今回は、今までのブログにはなかった『逆輸入情報』をお送りいたします。

題しまして、『AIEスタッフが見つけたもらってうれしいお土産@成田空港from JAPANその1』です

  はたしてどれくらいのお土産を今後ご紹介できるかどうかわかりませんが、とりあえず今回は記念すべき第一弾として『空あんぱん』をご紹介させていただきます。

Anpan1

  普通のあんぱんでさえ、ここアラスカでは貴重な存在で、お土産にしたら必ず喜ばれます。しかし、この『空あんぱん』はもっと喜ばれます! happy02

この『空あんぱん』の中には、小豆のつぶあんと、ふんわりとしたホイップクリームが入っております。やわらかいミルク生地のパンに包まれたこのハーモニーはまさに格別品。今までなかったあんぱんです。甘さもわりと控えめで、緑茶やコーヒー、そしてジュースなどにも◎Anpan4

この『空あんぱん』は、成田空港第一ターミナル・北ウイング4Fの《ヴィ・ド・フランス》というパン屋さんでお買い求めいただけます。ちなみに一個168円とお値段も手ごろです。さらに詳しい情報が必要な方は成田国際空港株式会社が発行の【成田空港スマートブック】の2009年4⇒6月号(ボリューム5)の29ページをご覧下さい。

Anpan2 Anpan3 アラスカ旅行前の成田空港での気晴らしに、空あんぱんはいかがでしょうか?

« Made in Alaska | トップページ | キーナイフィヨルド・ナショナルパークツアー »

アラスカ全般」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。