« リダウト山のその後 | トップページ | 夏のアラスカにスポーツカー »

ウォールマートでアラスカ土産

リダウト山の噴火がまだまだ続いております今日この頃のアラスカですが、弊社の冬季ツアーは先月をもちまして全て終了致しました。
お客様の中にはリダウト山の噴火に巻き込まれ、フライトがキャンセル、遅れ等で乱れ、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃいましたが、とりあえず皆様ご無事にご帰国されました。天災なので仕方のないことですが、またぜひアラスカにお越し下さい。
弊社スタッフも皆様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
またこのような緊急事態にも全力でサポートさせていただきますのでご安心下さい。
さて、話はかわりますが、今期冬季シーズン、よくお客様がウォールマートという大手スーパーマーケットの中にあるアラスカお土産コーナーの中でご購入されていたおみやげを、幾つかご紹介させていただきたいと思います。
1まず最初にご紹介させていただくのは『マグカップ』です。
種類がいくつもあるマグカップですが、ご覧頂いているマグカップは今年発売のアラスカ50周年記念の限定マグカップです。お値段もお手ごろです。
32次にご紹介させていただくのは『ウンチキーホルダー』です。少し響きが悪いですが、このキーホルダーは(ムース、ブランベアー、狼、サーモン、カニなど)押すとうんちがでてきます。詳細は写真にてご確認下さい。
なんともアメリカンジョーク的なお土産でしょうか。冗談がお好きな方へのお土産にいかがでしょうか?きっと日本人の方にもうけるはず!!(保証はできませんが・・苦笑。)
4 
さて、最後にご紹介させていただくのは『ワイルドベリーチョコレート』です。アラスカにはいくつものベリーがあり、そのベリーをゼリー状にし、チョコレートでコーティングしてあります。これは今期最も売れたお土産と言っても過言はないでしょう!
5さらにここで皆様にお知らせがあります。このチョコレートの箱には白くまのお母さんと黒くまの子供のマークが記載されております。このマークは『Made in Alaska』の証明であり、このマークがついているお土産はすべてアラスカで作られたものになります。残念ながら、上記でご紹介したマグカップとキーホルダーはMade in China製ですが、このマークをさがせば間違いなくアラスカ産のお土産をご家族・お友達・同僚方などへお届けできます。今の時代Made in China製は当たり前ですが、ぜひアラスカ産のお土産を探してみてください。

« リダウト山のその後 | トップページ | 夏のアラスカにスポーツカー »

アラスカ全般」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事