« アラスカ旅行の必需品~カメラ | トップページ | 新千歳発着のアラスカ旅行~フェアバンクスでオーロラ鑑賞はいかが? »

次はクリスマスですね

ハロウィーンが過ぎるともう11月。

11月末にはサンクスギビングデイ(感謝祭)があり、アメリカに住む人々は、皆それぞれ家族と時間を共にすることが多いです。そして夕食にはターキー(七面鳥)を食べるのが一般的とされています。レストランではターキーを使った特別メニューが設けられるところが多いので、この時期にアメリカにご滞在の方には、ぜひ味わってほしいメニューです。

Dscf0164そしてもう一つ、11月になるとクリスマスの準備が始まります。
家の飾りやクリスマスツリーの準備など、各家庭オリジナルのクリスマス模様に染まります。

11月はセールの時期でもあり、デパートなどはクリスマス用にプレゼントを買い込む人であふれています。そんなクリスマスをもっと味わっていただくために、今回ご紹介するのはなんと、サンタクロースのお家です!

Dscf0165サンタさんのお家がフェアバンクスにあるのです。
その名もなんと、『サンタクロースハウス』(そのまんまですが。coldsweats01
ここでは世界中の子供たちにサンタさんがクリスマスカードを送るというサービスがあります。もちろん日本までも可能です。
 

サンタさんからクリスマスレターが届くなんて・・・夢のようですねshine
その他にもサンタクロースグッズなどの販売も行っております。
もちろん、サンタさんにも会えるチャンスもありますよ~!
詳しくはこちら↓のサイトをご覧下さい。
  Dscf0166 
  http://www.santaclaushouse.com/default.asp
   
  通年営業しているので(もちろん休日もありますが)、フェアバンクスへお越しの際は訪れてみてください。フェアバンクスのダウンタウンからは少し遠いので、タクシーまたはバスのご利用をおすすめします。ちなみに、12月25~27日はお休みなのでご注意ください。クリスマスに大忙しのサンタさんは、クリスマスが終わってから数日休養しますので。皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。

« アラスカ旅行の必需品~カメラ | トップページ | 新千歳発着のアラスカ旅行~フェアバンクスでオーロラ鑑賞はいかが? »

フェアバンクス」カテゴリの記事