« Wild Salmon on Parade 2008 『サーモンを探せ!』 | トップページ | ホットドッグ屋さん »

アラスカ発、夏のツアー

happy01 こんにちは。アラスカの案内人、茶々です。

まだ7月初旬だというのに、夏本番みたいな暑さの日本で、茶々は昨日早くもばてていました…

それでも、やっと皆様に今年の夏のツアーをご紹介できるようになりましたsun

AIEのトップページからWe love Alaska.にいらした方は、もうお気づきかもしれませんが、

(そうでない方はこのページ右上のリンクからどうぞ)

『夏の旅』のバナーをクリックしてみてください。

2008年のマークがついてあるところの更新がすみました。

目次から、『ワイルドライフ』をクリックしていただくと、茶々の仲間たちもページのご紹介に一役かっています。動物たちに会いたい方は、こちらのツアーや、ちょっと遠くから眺めるなら氷河ツアーのクルーズもお勧めです。夏のアラスカといえば…やっぱりあのグレーシャーブルーを実際に見ていただきたいですから。海上の氷河の上のらっこちゃんに会える可能性大ですよ。(氷河ツアーは更新前なので、料金はお問い合わせくださいsweat01)グレーシャーブルーといえば、茶々がデナリエアのフライトシーイングで空から見たとき、氷河の sun cup (水だまりのように見えるところ)の色の美しさに本当に驚きました。

クルーズでは、なかなか鯨に会えなかったのですが、「そろそろ帰港する時間なのですが、今あっちの方に鯨が出ているという情報が入りましたので、もう少し行ってみましょう…」というナレーションのあと、鯨のジャンプも見れました。

あと、今年新しいツアーとしては、

デナリ公園内から出発するツアーに、乗馬体験やバギーバイクでアラスカを体感するツアーが追加されました。行動派の方に楽しんでいただけるのではないかと思います。

AIEのアンカレジのツアーカウンターは、これまでご紹介してきた美味しいお店やお土産やさんのすぐ近く、便利な場所ですし、今年も星野さんの写真展を開催中ですから、どうぞお立ち寄りください。happy01 

追記: 氷河ツアーも2008年版になりましたのでご利用ください。

« Wild Salmon on Parade 2008 『サーモンを探せ!』 | トップページ | ホットドッグ屋さん »

アラスカ全般」カテゴリの記事